
--.--.--.--:--


久しぶりのトラコ

2014.01.13.22:58

愛ちゃんを久しぶりにトラコ(愛ちゃんの妻?兼お友だちのセキセイインコの置物)に会わせてみました。


IMG01481.jpg
愛ちゃん「・・・ト・トラコがいるのだ・・・」
愛ちゃんには悪いですけど、ショックな表情がちょっと笑えます。(愛ちゃん、ゴメンネ!)

IMG01482.jpg
「どうにかしてなのだぁー」みたいな視線でこっちを見ます。もぅ~困り顔もかわいいぃなぁー(´-`)

そんな愛ちゃんにトラコを向けてみたら・・・
IMG01483.jpg
現実逃避しちゃいました(笑)
愛ちゃん(トラコは居ないのだっ。愛ちゃんには何にも見えないのだっ。)

久しぶりにトラコとのご対面なので、もしかしたらトラコと遊んでくれるかなぁーと思ったのですが、やっぱり駄目みたいですね。(笑)愛ちゃんはノンビリと一羽で過ごすのがあってるみたいです。

さて、

この間、前から欲しいと思っていたセキセイインコグッズを入手。
IMG01522.jpg

IMG01529.jpg
この絵柄のハンカチは前に姪っ子にプレゼントしたのですが、ティッシュケースがあったので自分用に購入~。

IMG01527.jpg
あと、前からセキセイインコ好きさんのブログやツイッターのつぶやきで話題になっていたリアルな表情のセキセインコペンケース!これ、前から欲しかったんですよー。

どのセキセイインコグッズもぽわぁわわぁーーーんとした表情がかわいいです。

最近、本当にインコモチーフの雑貨が増えましたね。うれしいけど、お金がバンバンなくなります。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

トラコめぇ~

2012.02.05.22:21

愛ちゃんのオサンポタイムにちょっとイジワルしてみました(笑)


愛ちゃんがいつものお気に入りの場所にいくと・・・

120205_160140.jpg
愛ちゃん「ト・トラコ・・・がいるのだ・・・」

愛ちゃんの天敵、セキセイインコの木彫り「トラコ」さんです。
愛ちゃんがガックシ肩を落としております。(笑)

120205_155955.jpg
愛ちゃんは何度もトラコさんに戦いを挑みましたが、トラコさんにはぜんぜん効き目がありません。
愛ちゃん「我輩のホットピーナッツ攻撃が効かないのだ・・・」

トラコさんとお友だちにはなれないようです。
最近、愛ちゃんの前に出してなかったので、ちょっと遊んでくれるかなーと思ったのですが、やっぱり攻撃しました。愛ちゃんがあまりにトラコさんを嫌がるので、トラコさんには場所を移動していただきました。

120205_160816.jpg
愛ちゃん「トラコめぇ~。」
負け犬(鳥)の遠吠え?


今日、久しぶりにユニクロいったらかわいいTシャツ見つけました!
120205_214524_ed.jpg
ローラアシュレイのコラボTシャツ。
小鳥さん柄がカワイくて即買いしました!

120205_214602_ed.jpg
うちのバルコニーに来るお客様にちょっと似てます(笑)

IMGP3952_convert_20110110225719.jpg
チュン吉くん「?」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





トラコさん、再び・・・

2010.12.05.23:38

トラコさん「お久しぶり!みなさん!トラコでございます。」

IMGP3459.jpgトラコさん「久しぶりに愛ちゃんの顔を見にきたのに。何かしら、あの態度(怒)」

トラコさんを久しぶりに愛ちゃんの遊び場に置いたところ、愛ちゃん、警戒しております。

愛ちゃん「トラコなのだ・・・。(汗)」

トラコさんを愛ちゃんの鏡の前に置いたところ・・・


IMGP3468.jpg愛ちゃんは体重計の待ってて止まり木に移動してしまいました。
愛ちゃん「トラコは苦手なのだ・・・」
トラコさん「失礼しちゃうヮ」


でも、愛ちゃんは鏡が大好き。
鏡を覗きたくて覗きたくて・・・・。
IMGP3478.jpgトラコさんの警戒しつつ、裏からそーーーっと近づきます。

愛ちゃん「鏡の君、待っててくださいなのだっ!」
トラコさん「っぷ。ヨワ!」




で。

最終的に・・・

IMGP3476.jpg愛ちゃん「すみませんなのだ。ちょっと、覗かせてくださいなのだ。」
トラコさん「仕方ないわねっ!ちょっとだけよっ!」
トラコさんに遠慮しながらも、一緒に鏡を覗いていました。(笑)

IMGP3481.jpg愛ちゃん「・・・なんだか、理不尽なのだ・・・」

強い男になってね。と願う今日この頃。
愛ちゃんは本当に臆病さんなのです。(笑)

でも

愛ちゃんのビックリ顔、私、好きです。

IMGP3503.jpgビックリ、ビクビク顔!
愛ちゃんの十八番!

愛ちゃん「トラコは勘弁なのだ・・・」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

