
--.--.--.--:--


パルパルな季節♪

2013.06.03.22:24

お久しぶりでございます。

愛ちゃんはいつも通り元気なのでご安心を。

またまたブログをサボっていたらもうこんな季節♪

IMGP87771.jpg
チュン吉親子登場です!
ヒナヒナチュン吉くんは羽をパルパルと震わせて餌をねだります。

IMGP87781.jpg
パルパルちゃん「ママッーーーもっとゴハンちょうだーーーーい!」パルパルパル~

暫くベランダレストランが騒がしくなりそうです(笑)


さて、

愛ちゃんに会いにQ太郎宅に行ったところ・・・

♪~♪~

愛ちゃんがダンスを踊りながら楽しそうにしていました。

その日は天候がとってもよくって、気持ちの良い日でした。
愛ちゃんもご機嫌になったみたいです♪

IMG006231.jpg
愛ちゃん「なのだ~♪なのだ~♪愛ちゃんの羽は良い香りなのだ~♪」

IMG006221.jpg
愛ちゃん「モッフ、モッフ♪ワキもモッフ、モッフ♪」

IMG006191.jpg
セキセイサマ「ご機嫌だからいつもより念入りに毛づくろいしてる~(笑)」

IMG006331.jpg
愛ちゃん「・・・惚れるなよ~なのだ~」

おおおっと、急にダンディーモード入っちゃったみたいです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

仔チュンのパルパルちゃん

2011.06.19.23:37

最近、ベランダレストランにドジッコの仔チュンが来ます。

その仔チュンはベランダレストランのゴハンのお皿に上手く着地できず転んだり、大人のチュン吉くんに餌をねだって怒られて頭を突かれたり(怪我をしない程度)・・・っとドジっぷりを披露してくれます。

自分でゴハンが食べられるくらい大きくなっているのに、大人を見ると思わずプルプルっ!パルパルッ!と体を震わせて餌をねだる姿から・・・

私がつけた名前は「パルパルちゃん」(笑)

今はまだ、大人より模様が薄いし、ドジっぽいしぐさで他のチュン吉くんと見分けがつくのですが、もうすぐに大人と一緒の模様になるので見分けがつかなくなるんだろうなぁーと思います。

IMGP5607.jpgこの仔がパルパルちゃんです。必ず、この場所に止まってからお皿にジャンプします。

IMGP5612.jpg大人のチュン吉くんと比べると模様がまだ若干薄いので見分けがつきます。

IMGP5608.jpg模様がくっきりしてきたらもう大人ですね

IMGP5592.jpgあっ!この方はもう立派な大人デス。
愛ちゃん「パルパルちゃん!我輩みたいに早く立派な大人になるのだっ!」


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

冷たい雨・・・だけど・・・

2011.05.30.00:03

東京は今日、雨。
台風の影響でしょうか。
冷たい雨でした。

いつも通り、愛ちゃんと遊んでいると・・・
IMGP5361 2ぷぷぷっ!!愛ちゃん、ウットリ(うっ鳥)してます。(笑)
愛ちゃん「鏡の君~、いつもながらにお美しいのだ~。」


IMGP5363 2セキセイサマ「どしたの?愛ちゃん?」

うっ鳥していた愛ちゃんが急に動きを止めてしまいました。



IMGP5391 2セキセイサマ「オト?音?」
外は雨。雨音のことを言っているのでしょうか?しばらく動きが止まっていました。



IMGP5396 2セキセイサマ「・・・イノチのオト?・・・そうか!若鳥ちゃんたちの元気な鳴き声の事だねっ!」
愛ちゃん「ビンゴっ!なのだ。」


愛ちゃんは雨の中で聞こえる、若い鳥たちの元気な鳴き声が気になっていたようです。
そうですよね。今は初夏。
新しい命が沢山生まれる時期なんですよね!


そうそう!そうなんですっ!

この時期にしか見れない、オコサマチュン吉がベランダに来たんですよ!


IMGP5435 2上手く撮れていないのですが、仔チュン吉くんです。いっぱいゴハン食べて大きくなって欲しいですね。



今日は雨でしたが、ベランダレストランは・・・・
IMGP5423 2こんな感じです(笑)みんな一生懸命生きてます!




そうそう、話は変わりますが、福島の姪っ子に何か送ってあげようと雑貨屋さんを見ていたら、かわいいハンカチを発見!

IMGP5404.jpgなんか、いい意味でセキセイインコのユルさが出ているイラストだと思いません?


IMGP5409.jpgぽわわわぁ~ん。みたいな(笑)姪っ子喜んでくれるかなぁー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

寒くて一歩も外に出れない・・・けど

2011.01.16.23:21

いやぁー寒い!

寒いのでまた家でゴロゴロしていました。(笑)

ですが、愛ちゃんは実家だし、鳥禁断症状が・・・・。

そんな時、私のココロを癒してくれるのがチュン吉くん!


IMGP40142.jpgセキセイサマ「おおっ!来た来たっ!」

IMGP40112.jpgセキセイサマ「あるチュンよ!寒いのに元気だねぇー」

IMGP40342.jpgセキセイサマ「う~ん。相変わらず用心深いというか、シャイというか・・・」

しばしウロウロしたり、餌入れを覗いたり・・・

IMGP40172.jpgやっと食べる決心ができたようです(笑)

週末しか愛ちゃんに会えないので、毎日来てくれるチュン吉くんはココロのオアシス。
しかも、今は冬なのでフワフワ・モフモフのダッフルモードのチュン吉くんの姿を拝めます。

IMGP40252.jpgキュン死にしそうです・・・。

寒いのにこうして餌をさがしにやってくるチュン吉くんを見ていたら
「外に出てバーゲンでも」
という気になりました(笑)


バーゲンの戦利品がコレ

IMGP4036.jpgわかります?

IMGP4037.jpg鳥印のカーディガン!

この鳥印、ぼーっとしたところがこの方に似てませんか?



IMGP39872.jpg愛ちゃん「・・・」

バーゲンに行った後、愛ちゃんに会いに行きました。
今日はセルフツボマッサージにはまっていたようで、ブランコの角にホッペをくっつけて「ぼ~っ」っとしてました。(笑)

愛ちゃんいわく「長生きの秘訣なのだっ!」とのこと(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いしますっ!

チュン吉くん、ご一行様

2011.01.10.23:06

いやぁー。寒いっ!
セキセイサマは寒いの苦手なので、冬は家にこもってます(笑)

何もすることが無いので、大掃除の時に大量に使い捨てした雑巾を作ることに。

ダダダダダッツーーーーーー(ミシンの音デス)

バババババッッーーーーーーー(?)


ふと、ベランダに目をやると・・・

IMGP3944_convert_20110110222515.jpg
セキセイサマ「!!?」
モフモフオチリがならんでおりましたよ。

チュン吉くん’sです。

寒空の下、元気にゴハンを食べております。

IMGP3945_convert_20110110223017.jpg
最近、チュン吉くんは団体様でお越しになります。

大体、5羽とか6羽とかでお越しになるので・・・・
子どもの頃、再放送で見た秘密戦隊ゴレンジャーを思い出してしまいます。ふ・古い・・・。


小鳥戦隊チュン吉くん’sIMGP3947_convert_20110110225401.jpg
セキセイサマ「ップッ(笑)」
IMGP3952_convert_20110110225719.jpg
チュン吉くん「世界のモフモフを守る為、がんばりますチュン!」

寒いけど、がんばってね!小鳥戦隊チュン吉くん’s!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチっ!」よろしくチュン!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

