
--.--.--.--:--


レンタネコ

2012.05.27.22:11

銀座に来ちゃいました!
IMGP7906.jpg

前は行きつけのお医者様が銀座で開業されていたので、よく行った街ですが、最近はめっきりご無沙汰で、地下鉄から出て、どちらにいけばよいやらキョトキョトしてしまいました。

目的は大好きな映画かもめ食堂の荻上直子 監督の最新作を観る為 高級感漂う街にやってきました。

最新作
IMGP7905.jpgレンタネコです。

やっぱり荻上監督!
いい意味で、隙間のあるホンワカ響く作品でした。
タイトルみればわかるように、ネコちゃんになぜか好かれる主人公がそのネコちゃんをレンタル(レンタルはちゃんと主人公がOKだした人だけ)するのですが、レンタルする人はどこかにポッカリ小さな穴があいている人たち・・・。
すごいメッセージ性はありませんが、どこか自分もこういうところあるなぁーって思う作品でした。

映画で気になったのは小林克也扮する謎の隣人。
主人公に
「あんたの前世はセミ!」
ってセリフ、私の笑いのツボに入ってしまい、大笑いするのを堪えるの辛かったです(笑)

荻上監督の作品は好き嫌いわかれるかと思いますが天気の良い日にノンビリ観るには最適の映画だと思います。
IMGP7904.jpg

さて、

毛引き疑惑の残る愛ちゃんですが、
IMGP7923.jpg
足チャブチャブに夢中です。(笑)

ちょっと!愛ちゃん!毛をチェックさせて!

IMGP7926.jpg

見えないよー

IMGP7931.jpg
う~ん。やっぱりちょっと羽毛は乱れていますがハゲてはいないのでちょっと安心。

Q太郎もここ一週間は注意して見ていてくれたみたいで、換羽が始まったので、毛がいつもより多く落ちてはいるけど、無理やり抜いたような血のついた毛は落ちていなかったとのことなので、大丈夫だと思いますが暫くは経過観察です。

長い付き合いですが、わからないこともまだまだ多いです。

IMGP7938.jpg愛ちゃん「まだまだ、修行が足りぬのだっ・・・」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

フィンランド映画「ヤコブへの手紙」観にいきました!

2011.02.24.00:04

今日、フィンランド映画「ヤコブへの手紙」を観にいってきました。
201102231852000.jpg


75分くらいだったかな?
ちょっと短めの映画です。

あまり書くとネタバレになっちゃうので内容に触れるのは控えますが・・・

泣いちゃいました(キャっ!)

無理です。涙こらえるのは。

この映画は好き嫌いが分かれてしまうと思います。

退屈に思う人もいるかと思います。

フィンランド映画独特の「余白」的な余韻がある映画だと思いました。

内容は私的にすばらしく、とってもココロに残る作品になりましたが・・・・

この作品に出てくる「ヤコブ牧師」

似てるんです。

Q太郎(セキセイサマのお父上)に・・・。なんかかもし出す空気が・・・。

↓この人ね(笑)
IMGP0652_convert_20100410230730.jpg

なので余計、感情移入してしまい、泣いてしまいました(笑)

おじいちゃん好きな私にとってヤコブ牧師はもう何から何まで「キュンキュン」。
映画を観ながら「ウゥ~(嗚咽)」と声が漏れてしまいました。
隣の人、さぞや不気味だったと思います。

さて、この映画のプログラムがすごくステキだったのでお見せしますね。

アレ?手紙?っと思いますよね。
201102232310000.jpg
映画のタイトル「ヤコブへの手紙」の通り、プログラムは封筒に入っています。ステキ。

201102232311000.jpg
中身はこんな感じ。監督からのメッセージなどがお手紙風になっておりました。
このプログラム作った人、センスありです。

出演者も少ないし、台詞も少なめ。
派手な演出もないし、明確な答えも無い。
だけど、観終わった今、ジワジワ何かがココロで広がってる感じがします。
セキセイサマの大好きな「ジワジワ系映画」です。

あと、フィンランドの森の景色や森の音、それを邪魔しない音楽。ステキでした。

あと、あと、モモヒキ姿のヤコブ牧師・・・ステキです。(ホント、すいません。)

モモヒキといえば・・・

この方もステキです。

IMGP4287.jpg取込中・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑応援の「ポチッ」お願いします!

日常の中のほっこり

2010.11.15.16:09

昨日、仕事だったので、今日は代休を頂き映画を観にいきました。
かもめ食堂以来、大好きな女優 もたいまさこさんが出演のマザーウォーターを観ました。

好き嫌いがわかれる映画だと思います。
ほとんど何も起こらない、日常の中を描いた映画。

暗い映画館の中でゆったりとした時間を描いた画面が私は心地よかったです。

もたいまさこさんが演じた、マコトの台詞

「機嫌よくやんなさいよ」



銭湯に書いてあった

「あすもあります」

の文字


響きました。

なんか。


仕事とかで追われてて、こういった日常の中の「ほっこり」をどこかに置き忘れていたかもしれません。


そうそう、この方は・・・
IMGP3217.jpg「ほっこり」というか「モッフリ」ですね・・・(笑)

まだまだ、顔がカユカユ状態です。
顔が痒いとき、私の肩にとまり顔をフキフキしたりします。

IMGP3284.jpg愛ちゃん「お顔をふくのだ。」
セキセイサマ「こういうときくらいしか、ベタベタしてくれません(泣)」


IMGP3192.jpg久しぶりにゴーゴーペンギンくんを愛ちゃんに近づけたら、寝たふりされました(笑)
愛ちゃん「・・・・・(耐えるのだ・・・)」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

あっ、誰もいない・・・

2010.06.21.22:32

サッカーワールドカップ、盛り上がっていますねぇ~。
でもセキセイサマはサッカーぜんぜん判らないんです。
なので、世間の盛り上がりとは逆に、ワールドカップタイムリーに観てません。(笑)
でも、海外でがんばっている日本人は誰でも応援してますョ!

で、

世間がワールドカップに盛り上がっている中、
「サッカーワールドカップやっているときは、いつも混んでいるところは空いているのでは・・・」
と悪知恵を働かせ・・・
映画、観にいっちゃいました!

観にいった映画は
SEX AND THE CITY 2
ドラマからずーっと観てました。
キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロット、大好きな女性たちです。
今回の映画も期待していたのですが・・・う~ん、なカンジでした。
私は感情移入できなくて、イマイチでした。劇場版の前作がすごく良かっただけに残念!
でもDVDは買うと思います(笑)

映画館は思惑通りガラガラでした。しかも、ほとんど女性。私を含めお一人様が多かったです。

映画を観た帰り、電車にのってビックリ!
なんと、乗った車両、私1人だけだったんです。多分、生まれて初めて。
なので、写真撮っちゃいました!
201006192101001.jpg
セキセイサマ「私だけです・・・ドキドキ」

201006192102002.jpg
「ガラ~ン」
セキセイサマ「この電車、ちゃんと次の駅に連れて行ってくれるの・・・」(ホラー映画観すぎ(笑))


さすが、サッカーワールドカップ!恐るべし!

試合真っ只中、電車にノンビリ乗っている人、あんまりいなーい!

あー、またいい時間に試合してくれないかなー。
次は「ねこタクシー」観にいくのにー(笑)

タクシーと言えば・・・

セキセイサマタクシーもがんばってます!
201006191529000.jpg
愛ちゃん「Q太郎まで、頼む。なのだ」
セキセイサマ「喜んでっ!」

ブルルルルーン~!

セキセイサマ「ハイ、着きましたっ!」
201006191529001.jpg
愛ちゃん「うむ。」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ぽちっ」お願いします!


プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

