スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの出来事「明治神宮」

2017.05.13.15:23

GWですが、どうしてもしなきゃいけないことがあって・・・。
それは・・・

明治神宮に愛ちゃんの為に貰った古い御守りをお返しするのと、新しい御守りを頂くこと。
毎年この時期におこなっているのです。

なので、エッチラホッチラ、GWでめちゃめちゃ込んでいる原宿駅へ。

DSC_02992.jpg
原宿駅は込んでいてカオスな感じですが、やっぱり明治神宮はなんというか空気が澄んでいて、気持ちの良い場所です。

DSC_02932.jpg

お水で体を清めて、古い御守りをお返ししました。愛ちゃんを見守って頂きありがとうございました。
さて、お礼にお賽銭を収めようと本堂に足を運んだところ・・・
DSC_02942.jpg
判りますか?なんと建物の写真が一面に貼られているんですよ。改修工事中とのこと。
私はぜんぜん大丈夫なのですが、外国から来られた方はちょっと残念でしたね。

何度も何度も愛ちゃんがピンチのときに助けて頂いたお礼、そして今後も引き続き愛ちゃんを見守って頂けるようにお願いさせて頂きました。

新しい御守りもちゃんと頂きました!
DSC_03182.jpg
今は愛ちゃんのケージの横に置いて見守って頂いてます。

さて、愛ちゃんは・・・
DSC_03152.jpg
ご飯食べてます(笑)

DSC_03062.jpg
肩でくつろいでます(笑)

DSC_03022.jpg
お気に入りの場所で寝てます(笑)

こんな普通のことが今の愛ちゃんには本当に大切で、尊いなぁーと思う今日この頃。
長生きよろしくお願いしますョ!愛ちゃん♪

さて、余談ですが、明治神宮いったならQ太郎(私の父)の御守りは?と思ったあなた。
Q太郎は地元の神社のみ御守りをうけとりますが、ほかは絶対受け取らないのです。意外と一途な男(っプ♪)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.05.18.22:18

こんにちは!
そうか愛ちゃんは明治神宮の神様にお守りいただいてるんですね!
しかも毎年きちんとお礼参りをして新しくいただいてくるなんて
セキセイサマさん、おさすがです!!!!!
桐箱にも入っていて霊験あらたかですね!!
愛ちゃんのご長寿の秘密がひとつ、分かりました^^

愛ちゃん、外に出て調子よさそうですね^^
肩にいるのなんて初めてみたかも????
体重、少しは増えましたか?
増えないまでも現状維持ならいいなぁ
明日から暑くなるようなので
寒暖差にセキセイサマさんも愛ちゃんもご留意くださいね!

Re: No title

2017.05.21.20:21

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

こんにちは!
明治神宮なのですが、愛ちゃんが調子悪くなったときにお参りしたら調子が良くなってきたのをキッカケに毎年必ずお参りに行っています。今年も御守り貰った日から体重が増え始めてあともうちょっとで通常の体重に戻る勢いです!
愛ちゃんは手乗りではないし、あまり人になれていない仔なのですが、ここで私と暮らし始めてから少し私に頼るようになってきて、肩によく乗る様になりました。私も最近は愛ちゃんのアイコンタクト(何がしたい・・・とか)が前より理解できるようになってきたようでちょっぴり嬉しい今日この頃。
いつも愛ちゃんのこと気に掛けていただいてありがとうございます!ayameも暑くなったり寒くなったり変な気候なので、お体にお気をつけてくださいね。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。